シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

離婚手続き一覧

離婚手続き一覧

離婚すると離婚届以外にもいろいろと手続きをする必要があります。離婚すると必要になる手続きをまとめました。

離婚に伴う変更手続き一覧

      • 銀行口座名義の変更(苗字の変更)
      • 通帳の印鑑変更
      • 携帯電話の名義の変更
      • 届け出住所の変更
      • 運転免許証の氏名・住所変更
      • 生命保険などの保険名義、受取人・住所の変更
      • 自動車の所有者名義の変更、それに伴う自動車ナンバープレートの変更
      • 子どもの学校・保育所・学童への連絡(転校手続き)
      • 年金資格の変更・年金分割手続き
      • 健康保険の変更

 

他にもあるかもしれません。コメント欄で教えて頂けると助かります。

 

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top