シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

さなの10月の投資成績と今後の予定

さなの10月の投資成績と今後の予定

日経平均があがっちゃって、わたしの株式投資成績は下降中です。

「持ち株成績が下がって飯ウマwww」ですか。

日経平均が戻りましたねぇ。そう来たかという感じ。日経平均がじりじり下がると見込んでいるために、日経平均が上がるとわたしの投資成績は下がります・・・。

10月の投資成績マイナス3%

一時は3割増しになったのに、マイナスです・・・。そこで、今月は日経平均が上がると、利益がでるように、投資しました。素直にこうしておけば良かったよ!欲を出すとよくないですね、やっぱり。

長期的にみたら、不透明な日本経済

誰も将来の予測なんてできません。ただ、少子化の問題は経済にさらに影響してきます。今でも影響しまくりですもの。しかも、少子化の歯止めが今かかったとしても、成果がでるのは十年単位の歳月がかかります。

問題を抱えながらの経済成長は、ライフスタイルが変わるようなインパクトのある技術革新やらなんやらがないと、かなりシンドイと思うんです。

にもかかわらず、技術革新の源泉である教育現場は、相変わらず旧来のスタイルを固く守ってます。特に公立中学校は、先生の考え方が保守的すぎます。そういう中で、ライフスタイルが変わるような技術革新が生まれるのは、難しいんじゃないかなぁと。

それに、ある期間で区切れば、日経平均が上がり続けることもありません。そのため、日経平均が上がったことで、わたしの投資成績は下がりましたが、きっとまた日経平均は下がると思うので、株などは持越しです。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top