シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

不倫して、不倫されて自殺ってよくある話なんだよ。

SPEEDのメンバーだった今井絵理子の不倫といい、上原多香子の旦那の自死の原因が多香子の不倫との報道もあって、青春の一コマだったSPEEDのメンバーが暑いな。大炎上だよ。しかも、不倫がらみ。

不倫されて自殺って良くある話だよ。不倫して自殺もある話だよ。

私が離婚したのはもう何年も前になるけど、死んじゃおうかなあって思ったことも無きにしも非ず。でも、あんな男(元夫)のために死んで、そしたら残った子供はどうなるんだろう?って思って実行には移さなかった。

実行に移す人と移さない人のその境目は大きいとは思う。

でも、私に子供がいなかったらどうなったのかは分からないけど、離婚後にチラリの自殺がよぎったのだから、パートナーに不倫されてチラリと自殺が頭によぎるだけでなく、一線を越えて自殺をしてしまった人がいるのは想像できる話。

知恵袋を覗くと、不倫してたら妻(夫)が自殺した・・・。なんて話は思っているよりも沢山ある。

それだけじゃない。

私も、不倫が発覚した夫が自殺してしまった話も聞いたことがある。

その夫はダブル不倫で相手の旦那に不倫がばれてボコボコにされて、その足で首をくくったと聞いた。想像だけど「会社に言おうと思う」とか「奥さんにバラします。」とか言われて自分の未来がないと思ったんだろうね。

身勝手以外に言いようがない。

残された妻子の未来はどうなるのだ。残された妻子は今は元気で暮らしているだろうか、時々気になる。

不倫されても自殺なんてしなくても、真実は白日の下に晒され天罰が落ちるのだ

そういうもんなんだよ。因果応報の仕組みはかなり正確で恐ろしい。

不倫して離婚した人に聞いてごらんよ。不倫した人がどうなったか。あまりに恐ろしくて、天罰の内容を私は口にできないけど。

だから、外野は炎上させなくてもいいと思う。報道通りであれば、勝手に因果応報の仕組みが働いてそれ相応の罰が下るのだから。

それ相応の因果応報の仕組みが働くってことは、炎上させた人にも言えることだと思う。自分は無関係なのに姿を見せない場所から他人を罵倒すれば、自分も同じ目に合うんだよねぇ。

疑うならやってみればいい。忘れた頃に、自分のしたこと引く自分がされたことの分が返ってくるよ。

そんな感じで、因果応報の仕組みは結構正確です。

だから、パートナーに不倫されているとしても、自殺しちゃだめなんだよ。自殺したらさ、自分の両親や子供など不倫には直接関係ない人も負の影響を与えるよ。それは望むところではないはず。

自殺したら不倫している人と同じだ。自殺はダメ。そして、不倫はしちゃダメ。結婚って他の人と恋愛関係にならないという約束込みなんだよ。好きな人ができたから、結婚を解消します!ということはやっぱり難しいよ。

好きな人ができても、その人と愛し合えなくても構わないという覚悟がないと、結婚生活なんてできないよねぇ。

人を好きになることは自然のことだから、不倫は仕方がないという側面もあるかもしれないけど、パートナーの不倫で死ぬほどつらくなる人もいて、実際に死ぬ人がいるんだから不倫はダメだ。

そして、残された家族はしっかり生きよう。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top