シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

ゆうこりんのあさイチでの姿にもらい泣き。離婚して良かったと思える日は必ず来るよ。

ゆうこりんへ。

あさイチ出演お疲れ様でした。

離婚直後のゆうこりんが、あさイチの離婚がテーマの回でしかも生出演するというのは、芸能界で頑張って行こう!という覚悟の現れだったと思うのですが、プライベートと仕事が地続きな仕事を見せつけられ、単なる一視聴者に過ぎない私でも辛いものがありました。

涙をこぼしたゆうこりんを見て、自分で選んだ離婚にメソメソするなという意見もあるかもしれない。子供がいるのに離婚なんてって意見も当然ありますよね。

でも、結婚生活を送る中で、いつの間にか目の前には「離婚」って道しかなかったんじゃないかな。それまで、別の道があったはずなんだけど、いつの間にか消えて見えなくなっているんだよね。一体、別の道はどこいっちゃんたんだろうね?

家族で楽しくご飯食べたり、夫婦で子供の将来について相談しあったり、子供達と父親が楽しく遊ぶ間に自分は家事をしたり、いろいろな困難はあっても、乗り越え行く道を歩んでいたはずなんだけど・・・。

ゆうこりんの旦那さんは分からないけど、私の元夫は子供を持っても自由でいたい!って人だったから、いつの間にか夫は、子供達や私より先にどんどん一人で私達には見えない道に進んでいってしまった。

わたしは父親の自覚がない夫を思って一人悩んでいたけど、「世界で一番自分が一番好き」な人だから、父親というオプションが元々ついてなかったみたい。そう言う人もいるんだよね・・・・。

そういう父親と子供は一緒に生活しているとどうなっちゃうんだろう、そういう気持ちもあってで私は子連れでも離婚を決めました。

それでも離婚直後、私もメソメソしてましたよ!

自分で決めたことだし、離婚自体には後悔はないのですが、子供にとって良かったのかなどを考えて私もメソメソしてました。

それから、もう何年たったのか。(遠い目)

離婚して3年目位までは、離婚何周年なんて数えていましたが、今は計算しないと分からない(笑)

離婚した時子供が小学校入学当初で今中三だから・・・。8年目?合ってる??

こんな感じです。他の出演者も言ってましたが、「結婚していたことも忘れる」は本当です(笑)

それくらい、シングルの生活が自然になっちゃいます。

離婚してしばらくたって分かること

結婚生活を振り返れば、夫婦で一緒に歩いていると思っていた道は、結婚当初から無かったんじゃないかなぁ。同じ道を家族で歩いているって錯覚してたんですよ。若かったからね。

離婚の決断ができるまで、きっと辛かったと思います。「離婚」しかないんだ。と気づいた時も受け入れがたかったと思いますよ。基本はパパママが揃っている方がいいに決まっているんだから。

でも、そうやって、もがいて、もがいて、やっと見つけた離婚の道は、子供のためにも最善の道だと思うんです。

まぁ、離婚しちゃったから、最善の道にしていくしかないんだけどね。でも、離婚で成長するぞ!離婚で幸せになるよ!という覚悟があれば、きっと乗り越えられると思う。

離婚というとマイナススタートみたいな気がするけど、実は人生経験豊富になっているからプラススタートです。だから、心配しないで。泣くとすっきりするから泣くのは良いけど、心配する必要はないと思うよ。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top