シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

仕事ができる人は知っている。仕事ができる女になる秘訣を今更知った。

シンママブログ管理人さなです。シングルマザーで仕事が思うように行かずに悩む人は少ないないです。

じゃぁ、どうしたら仕事で上手く行くのか?恥ずかしながら私は最近気づいたのですが自分よりも能力が低い人のいる場所で働くってことなんです。

仕事で上手くいく秘訣は、自分よりも能力が低い人のいる場所で働く

能力が低い人というとアレですが、どんな仕事でも、同僚のレベルと同等かそれ以上のパフォーマンスがでなければ、その業界で生きていけないんです。

これって裏を返せば、自分より仕事ができない人が沢山いる会社や業界、また自分自身がその仕事の上達のための時間を掛けてもいいと思える仕事を見つけろってことだと思います。

他の求人の応募者よりも仕事ができそうって思われたから採用される
し、
他の同僚よりも仕事ができるからリストラされない

会社も同じです。

他の会社よりも自社の方が顧客満足度が高かったり、集客力があるから事業が続くんです。

 

 

 

できる仕事は、続けられる。続ければ、他の人よりも仕事ができるようになる

どやったら、他者以上にできる人になるのかというと、仕事に限りませんが、誰でも簡単に他人よりも上手になる方法は、長く続けること以外にないと思います。

そうであるなら、仕事が続かないというのは致命的とも言えます。ずっと人並み以上のスキルにならないから。だから、続けられる仕事に就いた方がいい。

続かない仕事に取り組まないために、やりたくない仕事はしない

子供を抱えているのであれば、仕事を選り好みしている場合じゃないって、言い分も一理あるんですけど、結局やりたくない仕事って自分に向いてない仕事である可能性が高いと思うんです。

だって、20年30年40年と生きているでしょう?自分の向き不向きってある程度分かってきているんじゃないですか。

自分のレベルを上げるためには、仕事を続けることは必須条件なんですけど、向いてないと続きませんよね・・・・。

だから、やりたくない仕事はスルーしてもいいじゃないかなぁ。やりたくない仕事は無視して、他人よりも頑張れる仕事に就いた方がいいと思うんです。

でも、他人よりも有能になれる仕事ってそう簡単に見つからないですよね。しかも、そんな自分探しの旅なんてしてる場合じゃないし。

他の人より頑張って有能になると決めるしかない

自分が頑張れる仕事が見つからないのであれば、自分はこの仕事で1番になるんだ!なれるんだ!って決めちゃえばいいと思います。

案外、1番になる心意気で仕事している人って少ないですからね。覚悟のあるシンママならごぼう抜きだと思います。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top