シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

2017年のシングルマザーさなの決意

シンママブログ管理人さなです。年が明けました。明けましておめでとうございます。

2016年はどんな年でしたか?私にとって2016年は、ちゃんと行動しないと人生は変わらないよ!ということが身に染みて分かった年でもありました。

2017年をよい年にするためには、よい年にしたいな~と思っていてもダメで、じゃ、どうするの?ってことをちゃんと見える化する必要があります。

あなたは、2017年をどんな年にしたいですか?そのために何をしますか?

 

 

 

 

 

 

2017年は、法人化に向けての飛躍の年と位置付けました

私の2016年は、なんだかんだ言って緩い年だったんです。トータルで見ると仕事もあんまりしてなかったし。余力があった年でした。

でも、一応目標として40歳までには法人化したいな~と思ってんですが、何かね。中だるみ。

だけど、先日、子供の誕生日の食事会で元夫と会って、火が付きました。

元夫いちいちムカつくんです。何自慢だか分からないのですが、「手取りが30万超えて~」とか俺は順風満帆っぽいことを、ちょいちょい会話に挟んでくる。

確かに、彼が順風満帆じゃないと養育費が滞ってしまうから、ガツガツ稼いでもらいたいんですが、お金を稼げない人を見下す元夫の態度は我慢なりません。

年収なんて上には上がいますし、雇われの身で何言っちゃてるん?って感じです。

だから、私が法人化までしたらきっと悔しがると思うんですよね。そこで、2018年は法人化できるように2017年はガツガツ仕事したいと思います。

今後とも、シンママブログとブログ管理人さなをよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top