シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

さなの11月の株式投資の現在

こんにちは!シンママブログ管理人さなです。個別の銘柄でいいのが探せないので、暴落の時に買うといういつものスタイルに戻しました。でも、それだとうっかり投資自体を忘れてしまうので、毎月、日経平均を素直にコツコツ積立投資してます。

gurafu

 

 

 

毎月積み立ててをしておくと、株をやっていることを忘れないので。

そして、トランプさんがアメリカ大統領に決まった直後、日経平均がチョー暴落したんです。コツコツ積み立てておいたお蔭で、株式投資の存在を思い出すことができて、暴落を確認してさっくと買えましたよー。

予想通り、翌日爆上げ。2日後は下がるかなーと予測してたんですけど、様子を見ていたら、なんかずっと日経平均が上昇しているんですよねぇ。

7月に下手売って、10%ほど投資額からマイナスになったんですが、お蔭さまで戻りました~^^

この日経平均の上げ下げは、どう考えればいいでしょうね。アナリストは、期待感でどうのこうのとか言うんでしょうけど、もっと大きな何かの力が働いているんだとわたしは思っています。しかし、世界経済を支配している彼らがどう考えているかは分かりません。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top