シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

トランプ大統領誕生で思ったこと。

シンママブログ管理人さなです。トランプ大統領誕生ですねー。マスコミは番狂わせとか言ってますが、そんなことないって。

番狂わせなんじゃなくて、マスコミは丁寧に取材してないんじゃないの?って思うんですけど。アメリカメディアの報道を日本メディアはそっくりそのまま垂れ流ししてたんじゃないんですかねぇ。

わたしもマスコミを真に受けてクリントンが何だかんだ勝っちゃうんじゃないかな、と思ってましたよ。

images

 

 

 

 

しかし、落ち着いて考えたらそもそも、オバマ大統領就任前よりも、暮らしが下降していたらクリントンが勝つわけがない。

そのアメリカ国民の暮らしですが、今まで白人で男という優位な地位にあった白人男性は、製造業崩壊によって落ちぶれていると聞きます。たとえば、失業して薬物に手をだして、離婚して路上で生活・・。なんて話は沢山の書籍に乗ってます

それを、「change!」を合言葉にオバマは大統領になったわけですが、実際には生活が良くなった気配はなかったんじゃないでしょうか?製造業復活してないし。

でも、アメリカ都市部に住むマスコミ人は、そんな疲弊した地方の状況を取材してなかったんじゃないかな。自分の回りが順風満帆だから、アメリカ全土が順風満帆って一般化してたんじゃないかなと思ってしまいます。

都市部に住んでいる人の大多数は、ホワイトカラーの高給取りですからねー。マスコミを真に受けちゃいかんなーと思った日でした。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top