シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

再婚で幸せになるために知っておきたい、結婚が上手くいく秘訣

こんにちは!シンママブログ管理人さなです。子持ちですけどシングルなので、戸籍の隣は空いてます。わたしは、相手もいないので再婚する気はありませんが、離婚したことで夫婦円満の秘訣が分かってきました。

前回は、友達にも言わないことは夫婦間でも言わないことが夫婦円満の秘訣と書きましたが、それ以外にもあります。

関連記事 離婚して分かった夫婦円満の秘訣

f580e22c4386abc2fda9ae917ecbb37f_s

 

 

 

 

自分より相手や相手の家族を大事にしたいという気持ちがなければ、結婚は続かない

「〇〇さんを幸せにします!」とプロポーズの時は言うかもしれませんが、それをもっと具体的に言葉で表すと、「相手のことを自分以上に大切にする」ってことですよね。

これって、口で言うのは簡単ですけど、非常に難しいです。でもでも、相手も同じように思ってたらどうですか?相手もあなたのことを自分以上に大切にするって思っていれば、上手く行くと思いませんか?

例えば、旦那さんが妻を自分や自分の家族よりも大事にすれば、DVの問題もないはずですし、嫁姑問題で心を砕くお嫁さんは激減するはずです。奥さんも同様。

お互いが思いやるレベルって人によって違いがあると思いますが、お互いが同程度の思いやりなら不満なく結婚生活が送れるでしょうし、お互いが自分以上に相手を大事にしていれば、幸せな結婚生活が送れると思います。

でも、子持ちのわたしはムリかな~。わたしにとって、自分以上に大事な存在は子供です。子供以上に大事な人と出会うのは難しいんじゃないかな。

男性以上に大事な存在がすでにいるということが、子連れ再婚を難しくしている理由だと思います。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top