シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

投資生活するには、軍資金はいくら必要か?

シンママブログ管理人さなです。離婚後、投資の上がりで生活できたらいいですよねぇ。シンママの中には一攫千金を株式投資で狙えるのではないか?と思って、わたしのブログに訪れる人もいますが、辞めておけ。

okaen

 

 

 

 

 

投資で手堅く運用するには、軍資金は1億必要

手堅く運用ということは、ローリスクということです。とすれば、自然にローリターンです。

いろいろな書籍でチャートを出して説明されていることですが、ドル投資やインディックス投資などのローリスクな投資で狙える利回りは、年3%~4%程度です。

もちろん、毎年確実に年利3~4%で推移するのではなく、ある年はマイナス、ある年にプラス10%みたいな感じになるはずです。(参考サイト 資産運用の「常識」は間違いだらけ。投資信託・株式投資でカモられないために http://simple.publicgoods.biz/doubt-common-sense/

それを平均すると利回り3~4%。そうであるなら、投資の上がりで生活するには軍資金は1億円必要です。1億円投資して年400万円の利益がでます。

10万円を1億円に増やすには?

一億円を貯めるのは、コツコツ預金では不可能でしょう。

投資で生活するのであれば、数十万円をどこかの銘柄で一極集中で投資して、2倍、3倍、4倍・・・と増やして1億円までに育て、それをローリターンな投資先にぶっこむのシナリオになるんじゃないかな。

10万円を1億円に増やすことを実現するには、頭に汗しての勉強が必要です。世の中にフリーランチ(ただ飯)はないってことですね、はい。

 

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top