シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

シングルマザーさん、お小遣いは、いくらですか?

シンママブログ管理人さなです。シンママのみなさんは、お小遣いはありますか?わたしは、自分にかかる費用は全部お小遣い扱いです。

お小遣いは合計12,000円です。

わたしの収入はその月々で変動します。去年までは月平均15万円でしたが、今年は平均すると18万円。しかし、お小遣いはほぼ一定です。お小遣いの内訳は、美容代、趣味代です。

【シンママの小遣い内訳】美容室でカットカラーが6000円程度、化粧品が5000円

毎月、美容に1万円は使いすぎというか、身分不相応かもしれませんが、美容室でカットカラーはしてもらっています。カラーは白髪染め・・・。白髪染めは自分ではキレイに染めることができないのと、諸事情があって美容室です。

髪型は、夏過ぎたら短くカットして、伸ばし始めます。それによって、小まめにカットしないようにしてます。そうすればカット代が浮きますからね。

化粧品の5,000円は、基礎化粧品のお金です。在宅の仕事なので、メイクはほとんどしないからです。エステ専売の基礎化粧品を使っているのですが、やっぱりいいんですよねぇ、質が。

わたしの肌は、元々、毛穴が広がりやすく、ニキビもできやすいのですが、基礎化粧品を変えたら、マシになったので今更変えられない・・・。

5bc73969b5aa3ee520f2e907514395af_m

 

 

 

 

 

【シンママの小遣い内訳】たまに、映画1,000円

趣味と実益を兼ねて、映画を見に行ってます。映画を見ることで、視野が広がるし世界の流れも分かる気がして。

お小遣いの使い道は人それぞれだと思いますが、やっぱり必要だと思います。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top