シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

GW中の映画館の込み具合をリサーチ。よい席をとる秘訣はシンプルだった。

シンママブログ管理人さなです。我が家の近場レジャーといえば、映画館です。今日は平日なので、一人レジャー。しかし、10日間の連休にするために有給とった方は平日だけどお休みです。だから、GWということで映画館が混んでるんじゃないかなぁ・・・・って思ってたんです。しかも、今日は割引デイで映画1本1100円。映画って1800円で見るもんじゃないって思っていて・・・。

GWで有給取る人は、旅行に行っている人だ!

GW飛び石の日である今日は、映画館はそれほど混んでなかったんです。GWで有給使って10日連休にする人は、旅行に行っている可能性大!!落ち着いて考えたら、そうですよねぇ。GWに有給とって長期休暇にしたのに、近所の映画館で映画を見るってほぼいないと思う。

429f24f993dae1cc43683855435389c2_s

 

 

 

 

 

念のため良い席をとるための秘訣は、早く行くこと

大型連休に人は、有給とっているのですが、明日からの祝日は近場でゴールデンウイークを楽しもう!という人も多くいるはず。なので、明日からは混むこと思います。それでも、できるだけよい席を取りたい!それには、人よりも映画館に早く行くしかありません。映画開始の1時間、2時間、3時間前には映画館に着いて、チケットを買ってしまいしょう。よい席取れます。

ショッピングモール内の映画館なら、わたしは1~2時間は、平気で時間がつぶせます。よい席を取りたいなら、ぜひ早めに行って、チケット買っちゃってください。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top