シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

お花見行ってきました。お金をかけないレジャーを成功させる秘訣

さなです。こんにちは!小学生と中学生の子供たちは、春休みに入りました~。子どもが長期休暇中の時は、原則わたしも仕事はしないので、子ども達と出かける日も増えます。

わたしは子どもと幸せになるために離婚を選び、子どもと豊かな生活を送るために今の仕事をしているので、長期休暇を子どもと取ることに一切の罪悪感はありません。

春なら、お金をかけなくても楽しめる!

だからといって、お金が無限にあるわけではないので、レジャーはお金をかけ過ぎないことをモットーにしてます。その点、春のレジャーは暖かいので、外に出るだけで気持ちが和らぎます。

丁度、昨日は近所の公園の桜の花が、見ごろに!!土日はサラリーマンや大人が多くなるし、昨日は風もなく天気も良かったし、桜が見ごろの時に見たい!ということで、「思い立ったが吉日」。子どもとお花見に行ってきました。

日光のあたり具合が場所によって違うからか、まだつぼみの桜の木もありましたが、全体的には満開です!

 

2016/ 3/30 15:59

 

お金をかけないレジャーを成功させるポイントは、複数の楽しみを同時に行うこと

お金をかけないレジャーで楽しみを最大限にするポイントは、楽しいことを同時に行うことだと思います。たとえば、普段なかなかできないことを、一度にやるんです。

たとえば、我が家の花見は必ず、外食のテイクアウトです。しかし、普段外食はほとんどしません。なぜなら、やっぱり家で作る方が安く済むから。

花見では、外食・ジュース飲み放題!

でも、花見の時は、話は別です。花見の時こそ外食をテイクアウトします。天気のいい日は、それだけで気持ちが上がりますが、いつも食べない外食を食べて、さらに外で桜を見ながら食べれば、うれしさも倍増です。

それに、テイクアウトの方が、店内で食べるよりも安い場合もありますしね。我が家の場合は、今年は子どもの希望でサブウェイにしました~。サブウェイは、テイクアウトの価格は変わりませんが、パッケージが春仕様でサクラできれい。

ジュースもそれぞれが好きなものをペットボトルで買ってしまいます。子どもは普段は、飲むことを禁止されているがぶ飲みメロンソーダ!

普段、飲めないジュースを飲めるし、食べたかったサブウェイに、キレイな桜の木の下で思いっきり外遊びもできて、子どもは大満足でした!

すっかり食事の写真を取ることを忘れて、食べてしまった後のサブウェイのパッケージ写真です・・・。わたし、食べる前に写真って取れないタイプです^^;お腹が減っているのに、写真とかムリ。

2016/ 3/30 16:12
2016/ 3/30 16:12

 

 

 

 

 

楽しいのは、食事だけではないですよ!桜の下なら、散歩をしながらのおしゃべりも楽しいし、暖かい気候の下で飲むお茶は、いつもの何倍も美味しく感じます。

子どもはサブウェイのサンドイッチを食べた後は早速、公園の遊具のところに遊びに行ってしまったので、わたしは読書をしたり、手帳を眺めて今後の予定をチェックしたり、自分と向き合ったりして、過ごしました。

お日様はとっても気持ち良かったです。

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. お花見和みますね♪
    確認して頂きたいのですが、メルマガ登録したのですが、届きません。こちらの設定の問題と思われますが、メールが届いているかご確認頂けますでしょうか?

    • トリプルママさん、こんにちは!今日の夜に2回目が届く予定です。登録直後に1回目は配信済みです♪受信設定がされてないようでしたら、設定お願いいたします。わたしのメールアドレスは、sana01@singlemother.xyz です。よろしくお願いします^^

      • 何度もスミマセン。

        指定受信にしたのですが、届かないようです。設定以外でこちらの問題で、何か考えられることはありますか?

        次の配信はいつですか?配信済みとのことですが、過去のものは読めないのでしょうか?

        因みに、指定受信でお知らせ等のメールは読めています。

        御手数おかけしますが、返信よろしくお願いしますm(__)m

        • トリプルママさんへは、
          これまで、3月30日、4月1日と配信でした。
          うっかり31日に配信されると言ってしまい、申し訳ありません。
          正しくは、30日4月1日に配信しています。次の配信は今日の夜です。

          こちらから、別で過去のメールはさきほど改め配信しました。
          確認よろしくお願いします。

          受信できてないようでしたら、
          また連絡してください^^

  2. コメント失礼します。
    メルマガでアドレスが悪用されたり、お金がかかったりなど詐欺のようなことはありませんか?
    離婚予定でお金に困っているので…

    • 私が主催しているメール講座についてでしょうか?
      私は、アドレスの悪用も詐欺も一切していないです。
      心配でしたら登録しないで頂ければと思います。

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top