シングルマザー的節約生活術-年収110万から始める貧乏脱出大作戦-

直売所に行ってきたよ~【野菜が安い場所それは、直売所】

子どもが大きくなり、食費もかさむようになったので、コストコに行って肉を1か月分まとめ買いをしてますが、コストコは野菜はあんまり種類がありません。玉ねぎ、にんじん、じゃがいもはあるけど、葉物はない。

でも、鍋食べたいじゃないですか?だから、野菜をできるだけ安く買うにはどうしたらいいのか?って探したら、ありましたよ~
直売所です。

野菜が安い直売所

直売所で有名なのは道の駅ですが、道の駅以外にも直売所あります。近所に道の駅も直売所も見当たらない・・・って思っていたら、クルマで5分程度のとこに、直売所発見!。JAサイトで直売所が検索できました。いい時代だわ。JA公式サイト直売所検索

 

直売所のおすすめ時間は午前中

わたしが行ったのは、午後4時ごろ。そしたら、午後6時閉店でしたが、すでに従業員さんの動きは閉店準備。外にでていた花の種の棚を隅に移動してました・・・。

夕方だったので、野菜の棚はほとんど完売。葉物野菜は白菜しかすでにありませんでしたが、キノコやみかん類が売ってました。ほうれん草とか買いたかったな~。沢山の種類の農作物がほしいなら、直売所は午前中に行った方が選べますね!

夕方なら、半額で買えるチャンスあり

2016/ 2/23 10:05
しかし、午前中には行けないからと諦める必要はありませんよ!画像は、行った先の直売所で購入した白菜です。りっぱでしょ?白菜が半額でした。

190円が更に半額!白菜一つ、95円です。赤いペンの線が半額の証です。夕方行けば、野菜を割引価格で買える可能性があります。

早速、買った白菜は鍋になりました。まだ、寒いので美味しい!

2016/ 2/24 12:04

スポンサードリンク

記事がお役に立ちましたら、ランキングバナーのクリックの応援よろしくお願いします♪クリックされると小躍りしちゃいます。
にほんブログ村 シングルママ

シンママでも子どもと豊かに暮らしたい

子どもが風邪をひいたら、子どもと一緒に横になり、学校から帰った子どもにお帰りといってあげるそんな生活をしています。 平均2時間の作業で月15万円以上稼ぐわたしの働き方の話はこちらで公開中。

こちらの記事も合わせてどうぞ

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

Return Top